2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.44

抗がん剤をしてから1週間が経ちます。
まだ、回復の兆しはなくもやもやとしています

吐き気はなくなったものの、異常な食欲がまた出てきました
食べれば気持ち悪いのもなくなり落ち着くし、まあいいかと思って過ごしてます。
食べ過ぎると吐き気がするので腹8分目で抑え、脂っこいものは食べれないので消化のいいものを食べるとお腹が空くため10時と3時に間食します。
寝るまでにもお腹がすくのでお風呂上りは果物を食べます。
1日何回食べてるんでしょう

ただ体はだるく、動きたくない。
頭が重い。
そして、昨日から寝違えて首が痛い

今回はとにかく集中力がなく、何もする気になれません。

昨日、主人が「今は休むのが仕事だ!」と言ってくれたので無理せず過ごします。


話は変わって、
どうして乳がんになったのだろう?と考えたりしますがわかりません。
・ごはんを食べずパンやパスタなどで糖と油の食生活で乳がんが増えている
・30代40代で乳がんになった女性の特徴は夜更かしです
・頑張りすぎる人、まじめな人はがんになりやすい
・食生活の欧米化
・体の冷え
・ストレス
などいろんなことが本には書いてあります。

ただ、すべてのひとにそれが当てはまるわけではないし本当のところはわからない。

私は乳がんになりやすい人(リスク)には何も当てはまらなかったのにに乳がんになってしまった。
トリプルネガティブの私のがんは原因不明。

ストレスも原因だと思いますがどうにもならないときもある。
なってしまったからにはこれからを生きるしかない。
今は休むときなんだ。

と思う今日このごろ。



【】
これが原因だろうなぁ~と思い当たるふしはあっても
本当の理由はわからないですね。
でもみみさんの言うとおり、乳がんになってしまった今
どうしてなったかを考えるより
これからをどう生きるか、のほうが大事なんですよねi-179


抗がん剤から1週間。
辛い時期ですね~。
そうそう、今は休むことが仕事だと思ってのんびりして下さいi-236
もう少ししたらまた元気になるから、あとちょっとの辛抱ですよ~i-260
【】
異常な食欲で思い出しましたが
抗がん剤の吐気は「つわりに似てる」と言う人がいました。
みみさんのは食べづわりに似た感じなのかな!?
早く楽になるよう願ってます☆

トリプルネガティブは本当に謎が多いけど
家族性乳がんで二代目以降に発症する場合に
若年性&TNが多いと読んだことがあるよ!
私はまさに二代目若年性TNなんだけど
みみさんはそれも当てはまってないんだよね~

「休むのが仕事」旦那さまの言う通り。
神様のくれたロングバケーションだよi-236
私はいまだに休んでますi-201
【私は】
そのほとんどに当てはまってるよ(笑)
深夜までの残業でストレスバリバリ、
夜中に甘いものドカ食い、
しかももともとパン食い(バターたっぶり)肉喰い(牛肉大好き)
超冷え性で胃下垂・低血圧、23歳にして下肢静脈瘤。
これでならなかったら逆に不思議っていうか。

昨晩の雷&停電と、今日の雪はすごいね!
【ayaさんへ】
ありがとうございます。
ゆっくり休んで体を大事にします。

ようやく副作用がなくなってきました。動いても体が楽です。
ほんと、1週間はダメだi-238これから回復に向かうと思うので気分も良くなるけど、雪で寒い…。
積雪5センチ以上はあります。
【Katieさんへ】
つわりは経験がないのですが、人から聞く食べづわりに似ているのかも知れません。
なるほど、でも私は家族に乳がんはいないんですよね。

しばらくはロングバケーションを満喫します。
ズルズルと長引いたりして…i-229ちょうど冬で動きたくないしちょうどいい休養かも。
【のんさんへ】
働きすぎですよ!!

停電もあったんですか?
こっちはなかったと思います。私が気づかないだけだったかも…。
昨日は昼寝して夜に外を見たら雪でびっくりしました。
雷もすごいですね。家が揺れるi-282

【】
私もついつい"どうして私は乳癌になったんだろう"と考えてしまいます(;ヘ;)
そんなこと考えてたって仕方ないのはわかってるのにね。
でも私は昔からストレス溜め込みやすい性格で、夜更かししてパソコンやってたし、低体温だし…考えれば何でも当てはまってしまいます。
食の欧米化とかいうけど、私よりきっと乱れた食生活送ってる人はいっぱいいるじゃないか!!と思ってしまう今日この頃です。

副作用から脱出してからの異常な食欲。
すごくわかる!!
私も1週間すぎると反動ですごく食べまくり。
痩せるどころかふっくらしてますv-12
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

