2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.45

今日は血液検査に行ってきました。
いつも月曜日が祝日となってしまい、少し早いんですが抗がん剤をして9日目の金曜日に受診となります。

寒かったせいか血管が出にくく、しかも針を刺しても血が出てこないという状況で、冷たい腕をなんとか温めて5回目でようやく採血終了
もうこんなことはこりごりなので今度からはホッカイロを使ってでも手を温めていきます。


白血球はというと、3900
4クール目の抗がん剤のときは3500だったのに
なんと少しですが増えているではありませんかキラキラ
こんなこともあるのね、とびっくり
主治医も「下がってないよ」とあっさり。
しかもマスクと帽子をしていった私に「これならそんなに厳重にしなくても大丈夫だよ」とがっくり
若い人は白血球が下がってもすぐ戻るからと言っていました。


具合は悪かったけど私の白血球は頑張ってくれてますかお
この調子でもう少し頑張ってもらわないと。

笑って免疫力アップしなくちゃ


【こんばんは☆】
血液検査おつかれさまでした。
白血球下がっていなくてなにより☆
私は最初、外出時はマスク(ちょっと大きめ)、帽子(深め)着用で、眼鏡もかけているから、
銀行の窓口とかで怪しまれそうな感じでした(^_^;
ただ、ACのときに熱出なかったので、気が緩んでしまい、
タキソテールのときにマスクをつけずに外出したら、どーんと熱が出てしまいました。
抗がん剤の回数が増えてくると、白血球数はあがりにくくなるから、
マスクをするようにって主治医に言われましたよ。


【】
3900!!スゴイスゴイi-189
白血球ちゃん、頑張ってくれてますね~i-179

確かに、そのくらい白血球があればマスクはしなくて大丈夫かもね 笑
でも、今インフルエンザも流行ってきてるみたいだから~
やっぱり人ごみに行く時は、マスクしてた方が安心かなi-236
マスクしてるとあったかいしね~ 笑
【洋なしさんへ】
帽子にマスクに眼鏡だと怪しい人にみられそうって私も心配です。
眼鏡はしてないけど、マスクしてるだけで人と目が合う回数が多いような…i-230

私も熱が出てないので気が緩んできてます。
やっぱりマスクはしてたほうがいいですね。
後で痛い目をみないようにi-232
【ayaさんへ】
意外と頑張ってました、白血球ちゃん。
これからの時期は風邪とインフルエンザが怖いから油断したらダメですねi-230
いまのところ順調にきてるから手洗い、うがいもさぼり気味…外出後はしてるけど。
気をつけようi-239
【】
現在の白血球数値が計測できるグッズがあったら注意しやすいのにね。
でも警戒するにこしたことはないですよ!
私もマスクは欠かせません。
おかげでメガネがくもるくもる(@o@)
【こんにちは♪】
またまた久々になっちゃってごめんねv-356
みみちゃん、ものすごくわかるよv-390
私、血管出ないで有名?らしくてさv-409
抗がん剤やっている時なんて、こんなに出ない人5本指に入るわって(笑)

みみちゃんが行っている病院は遠い?
私は病院まで自転車で30分かけて
行くの(笑)必死にねっ(笑)
そうすると…体もあったまって少しは
血管がわかりやすくなるみたい?

この間車で行った時はやっぱり出なくて・・術側でやられちゃったよv-406

【白血球】
血管は回を重ねるごとに硬くなって確保しづらくなりますねi-182

私は慢性のアレルギー性鼻炎持ちのせいか常に白血球数が
高め(8000前後)だったので半減しても4000以上はキープして
いたけれど、外出時のマスクは欠かさなかったよ!

そう言えば白血球が多い人は、がんにはなりにくいって話を
聞いたことがありますが…ガセだねi-232

とにかく笑顔で免疫力アップi-184i-184で乗り切ってねi-236
【ミィさんへ】
ほんと、そんな測定グッズがあったらいいですね。
そしたら今日は生ものダメとか、外出注意とか出来るのに。
抗がん剤中は常に気をつけないといけませんね。
【とさなひさんへ】
あんなにやりなおしをしたのは初めてだったので泣きそうになりました。
とさなひさんは血管が出ない人ならもっと大変でしたよね。

病院までは車で高速使って1時間かかります。
体を温めたいけど無理っぽい。
これから寒くなるのでさらに出にくくなるのかな?
【Katieさんへ】
血管が硬くなるなら抗がん剤の後半は採血などしにくくなるんですね。
看護師さんも「大事な血管だから」と言っていました。

体に炎症が白血球が増えるみたいですよね。
がんのも…ですねi-232
用心するにこしたことはないですね。
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

