2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.47

明後日、初のタキソテールに行ってきます。
その前に私のAC療法の副作用まとめましたえんぴつ

・点滴後2時間ぐらいすると体がだるくなってくる。
・毎回1週間は倦怠感が続く。
  (2クール目が一番辛く、動くとすぐ息切れ、おばあちゃんのよう。)
・吐き気は4、5日続くが気持ち悪いだけで吐かない。
 何か食べていると吐き気が落ち着く。
・便秘
 (毎回、下剤を服用して出す。)
・脱毛
 (1クール目で髪の毛はほとんどなくなり、4クール目が終わるころには鼻○、産毛までもが少なくなるが眉毛やまつ毛は残っている)
・頭痛(時々)
・口内炎
・毎回なぜか5日目くらいになると動くとめまいがする(フラフラする)。

食べれるので体重が増えてしまった。
倦怠感が一番辛く、集中力がなくなり何もしたくなくなった。


今日は頭のMRIを撮りに病院へ病院
着替えをしてから脱毛した頭を隠すことなくMRI撮影室へ入らなければならなかったので恥ずかしかったが仕方ない。
見られるのは放射線技師さんと看護師さんだけで、女性だったので少し安心しました。
電車時間に間に合わなそうだったので先生の診察は抗がん剤の日にしてもらいました。

血液検査も一緒にしましたが、白血球ちゃんは頑張っていて5600に増えていましたキラキラ
後半戦に向けて、もうひと頑張りしてもらわなくっちゃ

明後日の抗がん剤に向けて明日はお掃除デーになりそうです。


【いよいよ】
明日はタキソテールですね。
気をつけていってらっしゃいませi-34
副作用のまとめは自分への記録にもなるし、
これから抗がん剤をする方の参考にもなりますよねi-113

私は脳MRIをまだ一度も撮ったことないんだけど、術後1年検診で撮るのかしら?
千○せいじサンみたいな髪型なので、まだ人様に見られるのは恥ずかしいi-280
といっても、技師さんや看護師さんは慣れてますもんね(^_^;
【】
お掃除は済んだ?
あまり頑張り過ぎないようにね!

みみさんもタキソテールが始まるんだ!
ACで関節痛がなかったならタキソでも軽く済むかもしれないねi-236
私の経験談がblog5月にあるので参考にしてみて下さい。
とは言っても個人差が大きいので気になることは無視してねi-235
【】
みみさんの体験が、これから同じ治療をする人の参考や励みになりますねっi-179

明日からタキソテールが始まるんですね。
いよいよ後半戦!!
もうひと頑張り・・・ですねi-184
副作用があまり出ませんようにi-260
【洋なしさんへ】
脳のMRIは初でした。
結果はまだなんですi-230
副作用の同病の人の参考になればと思います。

洋なしさんは春には地毛デビューでしょうか?
まだまだ頭が寒い季節です。
【Katieさんへ】
掃除は無事に終わりました。
気持ちもスッキリ!

ありがとうございますi-179
Katieさんの副作用参考にさせてもらいます。
やはり体験談が一番参考になります。
【ayaさんへ】
同病の人の参考になればと思いまとめてみました。

後半戦も頑張ります!
副作用が軽いようにayaさんパワーもらっておきますi-278
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

