2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.48

無事、抗がん剤の点滴を終えて帰ってきました。
ドセタキセルが80mg入りました。

アレルギーが出る人もいると聞いていたのでドキドキしましたが何もおきませんでした
ほっとしましたが
吐き気止めを30分
タキソテール1時間
は長かった。寝てるだけだけど疲れました。

今日は手の甲に点滴だったので
腕が冷たくなるし、痛みも少しありで楽ではなかった
でも、手を温めてもらってからは少し楽になりました

終わってから4時間経ちますが今のところ副作用らしきものは出ていません。
でもこれからですね。
どのぐらいで出てくるんでしょう?
個人差はあると思いますが…。

3週間ごとなので次は順調にいけばクリスマスに抗がん剤。
思い出に残る日になりそう(笑)

でもその前に血液検査とCTと心エコーがあるんだった病院






























【おつかれ~】
いいな、いいな、もう初タキソテールなんて。
しかも12月中にもう一回でしょ、ほんと順調。
私は年明けに入院で開始(どうしても初回は入院だってさ)だから
どんどん差をつけられちゃうね。
ECであんまり骨髄抑制かかってなかったから大丈夫かと思うけど、
タキソテールも白血球下がりやすいから感染にだけは気をつけてね。
【お疲れさま】
私ものんさんのように初回は入院(5日)で様子を観られましたョ(^^;

みみさんは外来でしたの?
タキソテールの副作用は一週間後くらいに
倦怠感が来るけどアンスラサイクリン系と比べたら
大したことないと思います♪
あまりナーバスにならないでリラックスして過してねi-236
【お疲れさまでした~】
みみさんも外来だったんですね。
私も外来でしたよー。
初回は入院という方が多いので、うちの病院て??って思っていましたi-229
ちなみに投与1週間後の血液検査もなかったんですよ~
(投与7~10日後は白血球数が下がるのはわかっているから。だそうです)
病院によって違うものですねi-41

2回目投与前日のイヴに楽しんじゃいましょi-103
【ACよりは多分食べられますよ】
みみさん術側が使わないで、片腕でずっとAC-Tですか?
今回は1回で針が入ったようでよかったです、でも手の甲は痛かったですね。
私は毎週タキソール12回、全て右腕だったので、手の甲も4回くらい使いましたよ。

血管細いと損ですね。これから寒くなるから、更によく暖めてから注射してもらってください。お大事ね。
【(´゚∀´b)b⌒お疲れさま】
初タキソテール、無事投与できてよかったですねi-179
私はタキサン系はアレルギーでできなかったから、副作用とか全くわからないけど
今までの治療に比べれば、吐き気などがないぶん少しは楽なんじゃないかな?
後半戦も順調に進みますように~i-260
【のんさんへ】
ちゃっちゃっと終わらせてしまおうと思ってます。
でも、お正月には眉毛もまつ毛も無いかもねi-229
のんさんは次回は入院なんですね。
年明けからなら春には終了かな?

益々寒くなるし、感染には気をつけますi-179
【Katieさんへ】
ブログの副作用を見ました。
関節痛としびれが手ごわそうですねi-182
今のところ楽で、抗がん剤をしてないみたいです。

私は外来で点滴でした。
病院によって違うんですね。
アレルギーの問題とかあるから?
【洋なしさんへ】
洋なしさんも外来だったんですね。
私は病院が遠いってことで血液検査を1回にしてもらったり日にちを多少ずらしてもらってます。
そのかわり“念のため”のグランの注射を毎回してますi-230
みんな違いますね~。

イヴに美味しいものを食べちゃいますi-185
【tofu50さんへ】
今のところ普通に食べれてます。
tofu50さんの言っていた通りACより楽です。(まだ2日目ですが)

点滴は片腕だけです。
でもあと3回だし、Tが12回だったら泣いてましたi-241
手の甲に4回なんて冷や汗出そう…。
【ayaさんへ】
ayaさんのように点滴の時にアレルギー症状が出るかドキドキしちゃいましたけど無事に終わりました。
点滴後の倦怠感も吐き気もなく今日も順調そうですi-179

吐き気がないから楽ですi-184
【】
お疲れ様でした~!!
私はFEC3回目の日に高熱を出してしまい点滴入院になってしまいました。
予定がずれてしまったけど来週月曜に延期です。
予定通りにいかなくなると何だか落ち込んでしまいましたが仕方ないですね。
次回はクリスマスかぁ。
日帰りだからまだよかったよね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは♪】
お疲れちゃんv-353

相変わらず血管は出にくいのかなv-393

ドセタキセル・・・もう、いろんな新薬出ててついていけてない(笑)
これからみんなのブログ見て
勉強だなっ(笑)
【まきさんへ】
今は体を一番大事にしないとですね。
入院とは大変だったと思いますが、明日の抗がん剤も乗り切ってくださいi-179

私は今日も副作用がなく楽チンです。
これでいいのかと思ってしまいますが…。
【とさなひさんへ】
手の甲の血管は出ていたので一発OKでしたi-278

医学の研究で新しい薬が出てきたり認証されたりと…私も勉強中です。
数年で変わってきますもんね。
選択肢が増えることはいいことですi-228
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

