2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.54

抗がん剤の脱毛って「すごいわー!」って感じます。
周りの人は髪の毛だけって思っていますが、全身脱毛ですからね~。
自分が抗がん剤をする前は副作用の脱毛は髪の毛ってイメージしかなっかたし。

先週は実家に帰って普段しないような所の掃除をしたんです。
そしたらアレルギー性鼻炎がある私はその症状が出てしまいました。
もうひどいのなんのkao06
くしゃみと鼻水は止まらず、涙も出てくる始末。
おかげで、鼻の下は赤くなってカサカサがっくり
鼻○が無いのだからダイレクトにほこりが入ってくるんですね。
すっかり忘れてましたあんぐり
これからは掃除のときはマスクをしないと…
なくなってからは熱いものを食べてると鼻水出てくるし、垂れてくるし。
先日会ったのんさんも鼻が大変そうでした。
みんな同じなんですね。

粘膜も弱くなってるから鼻血も出たし。
小学校のとき以来のポタポタと垂れる鼻血でした。


昨日は新たな発見もありました。
お風呂上りに背中の傷のテープを旦那に貼ってもらってたんですが、
「ここだけ髪の毛が生えてるよてろてろびっくり02」と。
後頭部を触ってみるといつもと違う感触kao01
横にも髭が伸びたようなものが。

しかし、帽子から前髪が少し出せるくらい髪の毛が残っているので
このまま生えてきたらちょっとかっこ悪い汗とか
そんな心配したってタキソテールでまた抜けちゃうよ!
って分かっていますともkao02
なんかうきうきしちゃった。
スポンサーサイト


【こんにちは♪】
ホントは脱毛すると全身なんだってねv-405
私はあんまり効かなかったのかな・・・
抜けたのってほんとに髪の毛だけだったのv-409

でも、鼻とかまつ毛まで抜けちゃうとつらいねv-394

そのころ、幼稚園のママ友の中にも
乳がんの人がいてその人は末期に近い状態の人で全身抜けてるって言ってたからよっぽど強い薬なのかなって思ってたんだけどそうじゃないのよね…
あれから5年くらいたつけど、そのお母さんまだ元気で治療しながらもお仕事してるんだよv-410
すごいでしょv-353
なんかいつも私の方が元気もらっちゃってるんだv-390
【思わぬ出血に気をつけてね】
昨年のタキソールで全身脱毛して、耳かき使ったら、耳からも血が出たことあります。
その後は、綿棒にオイルを付けてそっと汚れを取って保湿。
関東は冬乾燥するので、肌も粘膜もカサカサです。
鼻、耳も毛で守られてたのねとつくづく。お大事に。
【とさなひさんへ】
まつ毛が抜けて薄くなっちゃうと化粧してもなんだかパッとしなくて…。
抜けるのが嫌でマスカラをしないせいなんですがi-229

とさなひさんのママ友の人はすごいですね。
いろんな治療法があり長生きできるんですね。
きっと自分の生きるパワーもあるんですよねi-179
【】
耳からも出血するんですね。
自分じゃ気がつかないところの粘膜も弱るんですね。
毛って大事なんだとよくわかりました。
なんでもやさしく手入れするように気をつけなくては。
【】
私もとさなひさんと同じで、髪の毛以外はほとんど脱毛しなかったんです。
真夏だったから、腕とか足とか脇とか、抜けてくれて良かったのに 笑

普段あまり意識しないけど、鼻○ってすごく大事な役割をしてたのね!!
これからの季節、乾燥もするし感染症も怖いし、バッグの中には常にマスク・・・ですね。

タキソテールの途中から髪が生えだしてきたって人、結構いましたよ!
意外と抜けないでそのまま伸びるかも?
【ayaさんへ】
ムダ毛がなくなるのはうれしいことです。指毛が一番うれしくて万歳したいくらい(笑)
髪の毛だけの人もいるんですね。6クールもしたのにね。

明後日が2クール目だというのに髪の脱毛は意外と進まず、やはり人それぞれなんですね。
タキソテールの途中から生えてくる人もいるんですね。
私もそうだったらいいなぁ。
遅かれ早かれいづれは生えてくるから気にしてもしょうがないかi-278

【こんばんは。】
脱毛具合も、けっこう個人差がありますねー。
私はFECもタキソテールもほぼ全身脱毛でしたが、抜け方に違いがありました。
FECでは眉毛・まつ毛は残っていましたが、頭ツルツル。
タキソテールでは頭は産毛があるのでツルツル頭じゃないですが、眉もまつ毛も少ししか残っていません。

皆さんおっしゃるように、粘膜も肌も弱くなりますよね。
私も自分が体験するまで、まさか肌にまで抗がん剤の影響が出るとは、思ってもいませんでした。
体のいたるところがデリケートになっていますから、いたわってあげてくださいねi-239
【べにまるんさんへ】
私も今は眉毛とまつ毛が少なくなってきています。
昨日のお風呂上りに鏡を見たら、さらに眉毛が薄くなっててびっくりi-183
なんかはっきりしない顔になってきましたi-232

病気になってみて分かったことがたくさんあります。
いつも雑な私ですが、今は体にやさしくを心がけます。
【私の場合】
生えてきた髪はドセ後は抜けなかったよ♪
その代わりなのか、眉毛、まつ毛は見事に抜けました。
もう浮腫んでんのか、黒いラインが無いせいなのか
わからない顔になってたョi-238
眉毛やまつ毛が抜けない人は羨ましいな~

アイライナーはアイブロウより芯が柔らかいので
アイライナーを使うと残ってる毛をいたわりながら
お化粧できるよi-236
【】
みみちゃんおはよう♪
私もまだわきもアソコも残ってる(笑)
ツルツルになってくれたっていいのに!!って思うけど冬だからいいかな(笑)
確かに本数は減って薄くなってるけどね。
まつ毛と眉毛もまだ大丈夫だけど、私もタキソテールでくるんだろうな~と思って、最近はビューラーやマスカラはなるべく控えてるよ。

反対のしこりが消えたのはうらやましい!!
抗がん剤のおかげなのかなぁ?
私も消えてくれればいいのに!!
少しでも不安な要素は消えてほしいよね。
私もリンパマッサージはお風呂で1日1回でいいと言われたけど…不安。
洋服着ても何だか術側はやっぱりパンパンしてる気がするよ(-ω-;)ウーン
【katieさんへ】
それは本当ですかi-198
私も同じパターンかも。今まさに眉毛とまつ毛が抜けてきています。

今、アイブロウもやわらかい芯のペンシルとパウダーを使っています。
硬いのだと抜けてしまいますよねi-181
ありがとうございます。
【まきさんへ】
私も眉毛とまつ毛は無くなるのを遅らせたかったのでビューラーとマスカラは抗がん剤が始まってからはしないようにしてます。
眉毛も硬い芯のペンシルでしたら抜けてきたのでやわらかいのとパウダーに変えました。

それが、しこりは手で触れなかったのに今日エコーをしたらありました。
小指の頭大です。大きくなってないし、抗がん剤中なので経過観察です。
先生も触診では「ないなぁ~」と言っていました。小さくはなったなかな?
なくなったと思ったのに残念i-181


この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

