2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.55

本日、無事に投与が終わりましたkao03
年内はこれでおしまい。
残すところ、あと2回になりました。

先日CTを撮ったので今日は結果が出てるから説明を聞かないと、と思いきや
「反対側の胸にCTでしこりがあったから先に点滴前にエコーをします」
と言われました。
あれあれkao04手術前に言ってなかったっけ?右胸にしこりがあるって?
とりあえず、しこりの事と組織診をしたことを話しエコーでみることに。

触診をしたらわからないぐらいでしたが、エコーではしこりはあり小指の頭大の大きさとのこと。
抗がん剤中だし、経過観察をすることになりました。
以前は触診ではっきりわかるぐらいだったのに…小さくなったのかな?

そして先日言われたとおり、投与中は爪を保冷剤で冷やしました。
想像通り、冷たくて…汗とか
これで爪への副作用が少ないといいのですが。

今日は主治医に
「抗がん剤はあと少しだね。今は再発予防の為の抗がん剤だから辛いのも我慢しないと。
しっかり抗がん剤をしておいたほうがいいからね。
再発したら完治はなくなるから、抗がん剤も副作用が少なく長く使えるものにするんだよ。」
と言われました。

だから治すためにあと少し頑張ります。
再発しても今はいろんな抗がん剤があるし、ドーンと構えてがんと付き合っていきますkao02
念のための胃薬ももらってきたし準備OKですピース


そうそう、先日毛が生えてきたと喜んでいましたが
確かめたくて旦那に写真を撮ってもらうと、後頭部の一部分だけでした。
砂漠のオアシスみたいな感じですkao05
そりゃー旦那もビックリするはず。
こんな生え方あり


【ありあり!】
私もね、後頭部は完全に抜けなかったうえ、
真っ先に増え始めたよーi-229
そんで次に耳の辺りが増えて来るので
波平さんヘアーになってました。
今でもその部分だけ異様に伸びが早いので
2月の予約を待たずに近々また美容院へ
行かないといけないかもぉi-201

健側のしこり、残りの抗がん剤で消えちゃうといいね♪
【katieさんへ】
こんなに生え方が均一ではないのだとびっくりしました。
今は後頭部の真ん中、500円玉2つ分ぐらいが生えてきて黒くなってます。

生えてきて伸びてきたら美容院に行って揃えないとなんですね。
私はまだまだ先かな?

良性のしこりも消えてくれることを願いたいi-179
【あと2回ですね】
予定通り、来てますね。
私は砂漠のオアシスって、好きなんですが・・・・
あと少しで抗がん剤からも解放されて、
髪が伸びてくるのが楽しめますよ。
【お疲れ様でした!】
あと2回頑張りましょi-236

私も襟足付近の一角だけやたら毛の密度が高い部分がi-84
そんな生え方もありあり!
写メ撮って遊んでましたよi-68i-189

健側のしこりは元々良性だったのかな?
なくなってくれるといいですね。

この1年大変だったけど、よいお年を!
来年もよろしくです~
【tofu50さんへ】
順調に進んでいます。
抗がん剤が始まる前は半年は長いなぁと思っていましたが、
ここまできました。
髪が生えてくるのが楽しみです。
しかし、眉毛は抜けて薄くなってます…。
【洋なしさんへ】
これからどんな風に生えてくるのか観察します。

健側のしこりは元々良性でした。
でもどうなるかわからないから経過観察は必要ですよね。

激動の1年でしたが無事にここまできました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をi-189
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

