2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.59

やはり投与後5日目あたりから体のだるさが出てきました。
前回は3日で回復しましたが、今回は4、5日続きました。

そして今回は新たな副作用が出ました。
味覚障害です。
みなさん、味が分からなくて…というのを聞いていましたが、
私は、味は少しわかるものの、食べ物によっては渋く感じました。
味の濃いものは大丈夫でしたが、薄味やはっきりした味ではないものは食べると渋くて…kao06
ちょうど、お正月に味覚障害なんて…
と思いましたが、食感などを楽しみ気にせず食べて
その結果体重です(笑)

やはり疲れやすく、急いで階段の上り下りをしただけで息切れがします。
仕事もしてないし、普段は動かないしで体力も落ちて
抗がん剤の影響もあるんですね。


昨日は血液検査で病院に行ってきました病院
白血球は1800
昨日、今日と注射をして
あとは15日の抗がん剤投与に行くだけです。



【あけましておめでとうございます。】
味覚障害きましたか~。
私はまだですが、そろそろくるのかなぁと思ってるところです。
体力は確実に落ちてます!
自転車に久しぶりに乗ったら、5分でしんどくなってしまいました。

抗がん剤が終わったら、ちょっとずつ運動して体力つけないとね(^^;)
【つらいね・・・】
あけましておめでとうv-353

みみちゃんはお正月が誕生日なんだv-354
おめでとうv-315
素敵な1年になるといいねv-392

味覚障害・・・食べること大好きな私にはつらいことだわv-390

でも、体重増えちゃったんだ(笑)
でも、体重増加も一種の副作用よv-392
私もタキソに変わったあたりから体重増加してたv-356

でも、食欲がないよりはあるってことで安心したよv-392
【】
味覚障害、来ちゃいましたか~v-356
私は抗がん剤=味覚障害ってほど
味覚障害には泣かされましたよ~(TωT)
味がわからない、ってのはよく聞くけど
私の場合はなんともいえない「苦味」だったなぁ~。

でも味覚障害なのに、太っちゃうのは良くわかる 笑
味覚障害なのに、口のまずさを誤魔化すのにいつもよりいっぱい食べちゃうんだよね~(;-ω-) =3

だんだんと体が辛くなってくる時期だよね。
無理せず、ゆっくり過ごしてください!!
長い人生の中で、堂々とゆっくりできるなんて貴重なんだから、ね(*・∀-)☆
【ミィさんへ】
やっぱりみんな体力は落ちるんですね。
なんか、タキソテールしてからすごくそう感じます。
年齢は29だけど、体は70歳ぐらいの体力です…。
ほんと、終わったら体力つけないとi-190
【とさなひさんへ】
ありがとうございます。
ほんと、いい1年になることを祈ります。

体重増加も一種の副作用なんですね。
ただの食べすぎだと思ってました。それにしてはどんどん増えるなぁと…i-229
旦那も実家の母に「お義母さん、あんまり食べさせないでください」と言う始末だし。
ちょっと安心しましたi-228
【ayaさんへ】
私には無縁と思っていたのに味覚障害がきちゃいましたi-201
苦味も嫌ですね。
それにしても、味覚障害といっても様々なんですね。

ayaさんの言うとおり「堂々とのんびりできる」今を思う存分満喫しますi-278
今日も体が重くて…。
【ご挨拶おくれました】
こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お互い、体に気をつけて頑張っていきましょう~
今年もよろしくお願いしますv-410

味覚障害、出ましたか。
私は塩味がよく分からないのと、口の中に甘ったるい後味が残っていました。
私の病院の先生によると、抗がん剤で痩せる人1割、太る人9割だそうです。
ちなみに、私はFECでダイエット、タキソテールでリバウンドしましたi-229
早く、おいしいご飯が食べられるようになるといいですね。
【べにまるんさんへ】
抗がん剤はほとんどの人が太るんですね。
知らなかった~。
抗がん剤=痩せるって思う人が多いような気がします。(病気じゃない人も)
味覚障害は今はなくなりましたi-179
最近は副作用も辛いと思うより、こんなのも出た!と楽しんでいるかもi-278
体が重いとしんどいけど…。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

