2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.60

昨日の夜から背中や腰の痛みが出てきています。
体が重いのもまだ取れませんおちこみ

しかし、今日は運転免許の更新に行ってきました。
近くの免許センターは平日だけしかしていなく、車を持っていない私は行く手段がないので
仕事が休みのお義父さんに連れて行ってもらうことになりましたくるま

眉毛とまつ毛が薄くなってしまったため、化粧もしっかりしていきましたキラキラ
眉毛は左右対称に書き、まつ毛はかろうじて残っているので、アイライナーでごまかしましたkao02

今年の1月4日から運転免許証にICチップが内臓され個人情報はそこでわかるそうです。
出来てきた免許証は本籍地のみ、記載がなくなり、他は変わりありません。
免許証の偽造は防げるんでしょうが、他に意味はあるのかな?
ICチップ化したから更新の料金もアップしたし、ICチップを読み取る機械にもお金がかかるでしょ。
お金をかけてまで必要なことなんでしょうか?疑問です。
新しいことをするにはお金がかかるのは当然ですが。

一番気にしたことはそこではなく、写真ですカメラ
マスクと帽子を取り、髪型を整えて、準備万端で撮影したのに…
出来上がった免許証を見ると、
はっきりしない、のぺーっとした顔でしたkao04
やっぱりまつ毛がないとダメなのね
と改めて感じました。
そして、むくんで、丸々とした顔。←むくみではなく太ったせいかも(笑)
しかも、こんなときに限って、前回よりもアップで撮られてるしkao06

仕事から帰ってきた旦那に爆笑されることは間違いないがっくり
覚悟しておかなくては。

それにしても運転免許証の写真って、なんでいつもいい顔でとれないのかしらえーん


【わかる~】
私も前回の免許証の更新のとき、真夏で汗だくでたどりついて
そのまま写真に直行したから、デコがペカペカ光ってるのよう(泣)
もっとましな顔だってできるのに・・・!
しかも何年もお付き合いしなきゃならないから悲しいのよね~
【へぇー】
最近の免許証ってそうなんだー。
写真もアップになるの!?
免許証の写真て笑うのNGだからかな…
指名手配犯ぽくならない!?(私だけ?)

確かに免許センターって不便な場所にあるよね!
ペーパーの私もタクシー乗って「免許センターまで」と
言って、運ちゃんに笑われたことあるよi-230
乗る、乗らないは個人の自由なのにね!
【お疲れ様♪】
えっv-361v-363
更新料金アップするの~v-355
も~誰の許可を得てアップしたのよ~(笑)

写真もね(笑)
もともと写真写り悪いのに免許のってなんでさらに
うつり悪いの?ってくらい悪い(笑)
【こんばんわ~★】
かわいいテンプレに変わってるぅ~(≧▽≦)♪

写真がイマイチだったようですが 笑
でも、免許の写真って誰がとってもいい顔には写らないよね~。
アレで「最高の顔」がとれた人、見てみたいかも( ̄m ̄*)
【遅くなりましたが】
お誕生日おめでとうございますi-73
もしかしてみみさんとお誕生日同じor近いかも!
私も誕生日をむかえ、3○歳になりました~
免許更新お疲れ様でした!
私の免許の写真は治療中でもないのに、青白くて怖く写ってますi-68
免許の写真は良く撮れたことないかもi-195
今年もよろしくお願いします♪
【のんさんへ】
いざ写真を撮るっていうのが苦手です。
目をつぶってたりすることがよくあります。

あと5年は辛抱かと思うと悲しい…。
免許証の写真は毎回のように後悔してますi-241
【katieさんへ】
座る姿勢が悪くてアップだったのかも。
でも、こんなに!?ってぐらいアップなんです。多分、私のせい…。
私は指名手配犯ぽくならなかったですよi-278

運転免許更新に車で行かないといけないって決まりはないのにね。わかります。
私も前回、眼鏡を忘れて検査する人に
「今日はどうやってきたんだi-180
と怒られました。結局、眼鏡なしでも視力はOKだったんですけどね。
【とさなひさんへ】
更新料は500円ぐらいアップしてました。
免許更新ってお金かかりますよね。どんな免許もそうですが…。
抗がん剤でもお金がかかるのに、痛い出費ですi-182

いつもよりさらに写りが悪いのわかります。
人に見せられない…。
抗がん剤が終わったらパンパンの顔も戻せるようにしなくてはi-278
【ayaさんへ】
体が重くて動きたくなっかたのでテンプレを冬らしいものに変えてみました。

私もいい顔で撮れた免許証の写真をみてみたい!
次こそは!って思うけど5年後だし…。
こうなったら写真とは別人になるぐらいきれいになってやる!(笑)

【洋なしさんへ】
ありがとうございます。
洋なしさんもお誕生日おめでとうございますi-189
案外、お正月生まれって少ないようで多いように思います。
元旦ではなかったんですが、人には覚えてもらいやすいし
めでたいね~って絶対言われる(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

