2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.61

先ほど、夜勤明けで帰ってきたお義父さんにご飯の準備をしていたら
「たまにはすき焼き食べたいなぁ。うちはすき焼きはでてこないもんね。」
と言われました。
なんですき焼きをしないのか分かっている私ですが、あえて
「嫌いな人がいるんじゃないですかkao04?」
とぼけてみました。
ある意味、嫌いで合ってるのかもしれません。

そういえば嫁にきた年の冬、お義父さんが「今日はすき焼き」にしようって言って
お義父さんのポケットマネーで材料の買出しに行ったっけ…
誰かさんがいないときに。

すき焼きに限らず、たまにはお肉がっつり食べたくなるんだよね~kao02
しょうが焼きとか…
お義父さんのお気持ちわかります。

今は台所の主導権はありませんが、そのうち私の時代がきたら
季節感があり、いろんな料理を作りたいと考えているのです笑顔
家にいるようになってからは少しずつ夕飯を作る機会が多くなったので
私の料理が食卓に並びます。

昨日はおばあちゃんと旦那と3人でしたので、
塩引き鮭(実家からもらったもの)の端の部分と大根の煮物と
里芋の煮っころがしに鳥ひき肉のあんをかけたもの、
白菜のナムルを作りました。

時々、を買ってきて鯖の味噌煮にしてみたり
生のたらこを買ってきて大根と煮てみたり
実家からもらってきたぜんまいの煮物をしてみたり
少しずつ夕飯を変えていってます。

私は季節のものを食べたり、
同じ料理ばかりではなく様々な料理を作りたいし、
できれば、見た目味もおいしくしたいし、
楽しく美味しく食べたい
生きていくには食が一番大事だと思っているので。

食に対する考え方の違いは大きいようで…汗とか
育った環境が違うし、考え方が違うのはあたりまえなんですが。
同居って難しいなぁと思います。
旦那とは食に対する考え方が似ているので良かったです。
(というか、違いすぎたら結婚してないかも。似てきたっていうのもあるかも。)

今のところ、作った料理は「おいしい」と言って食べてくれてるので
(お世辞かもしれませんが…。)
ちょっとづつ変えて、私と旦那好みの食卓にしたいと思いますにこ
何年先になるかわかりませんが、私の野望は毎日少しずつ進んでいます。


【がんばれ~】
旬のものは美味しいだけじゃなくて、安く買えるから
季節のものを食べるっていうのは理に適ってるよねi-236

みみちゃんの主張はごもっともなので、一日も早く
野望が叶うように祈ってま~すi-189
【No title】
ふふふっ♪
みみちゃんの野望…楽しみにしてるよ(笑)
しかし同居って本当にすごいと思います!!
うちはもう義母が亡くなってしまったので嫁姑バトルは終わったけどね。

無事免許更新行ったんだね。
私は免許証見たら来年の5月!!
抗がん剤終わって半年くらい経ってる予定だけど…しっかりどっぷりヅラだろうなぁv-12
帽子は脱がなきゃダメなんだよね?やだな~。
【No title】
同居、やっぱり大変なんだね~。
うちは同居は同居でも、私の父と同居だから
全てが私の思い通りになるけど( ̄m ̄*)

でもみみさんの野望、少しづつ進んでいるようだから
この調子で頑張って!!

早く来るといいね~みみさんの時代が(*・∀<*)
【たらこと大根って】
どんな味付けで煮るの?
相方の実家から大量に送られてきて
今冷蔵庫で眠ってるよ、たらこ~

私も久々に実家で長く過ごしたから
うちの実家がいかに「肉食」かわかったけど(笑)
家庭によっていろいろだよね。
みみちゃんならうまくあわせつつ、変えていけるよ!
【Re: がんばれ~】
やっぱり、その時期のものは美味しいし、
季節感があると食事も楽しいし。

最近は「はいはい」と言って過ごすより
自分の主張もするようにしてます。
そうやってお互いうまくやっていくんだよね。きっと。
【まきさんへ】
私の野望がうまくいったらお知らせしますi-278
姑とのバトルがないのはいいですね。
一緒に出かけたりすることもあるので仲がいいときもあるんですよ~(笑)

免許の更新の時の写真は「帽子は…」と聞いてみたんですが、
ダメでした。「鏡があるのでどうぞ~」と言われ帽子をとって
整えました。
【ayaさんへ】
旦那の為にと思って同居を決意したんだけど…
自分の親のほうが楽でいいよね。

早く自分の好きにできる時がくるといいなぁ。
お義母さんが仕事をしてるのでまだいいのですがi-179
【のんさんへ】
味のついてない生のたらこは
最初、大根を短冊切りにしてさっと茹でてから油を少しひいて炒めて、
醤油と砂糖とみりんと酒で味付けしてから入れます。
実家のおばあちゃんの料理なんです。

同居してみてようやくどうすればいいのか分かってきたので
慣れつつ、変えます。頑張るよ~!

この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

