2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.63

昨日、ウイッグのカットのついでに、残っている髪の毛をカットしてきましたはさみ
数十本と残っている髪の毛がなんとなくもったいなくて、
今まで残しておきましたかお
最初は無くなったら坊主にするぞ
なんて意気込んでいたのに、いざ脱毛が始まって、予想よりも自分の髪が残ったら
ちょっと残しておこうと思ってしまったのです。

始めは残っている髪を前髪にして帽子から出してみたりしてましたが、
量が少なくなってきたし、
少しずつ新しい毛が生え始めてきたので
ようやく決断しました笑顔
生えてくるときには自分の長い毛(といってもショートにしてたので短いんですが)が邪魔になりますし…。

そして、伸びてきた後頭部の髪の毛ですが、
長いものは1cmぐらいくあるんです。
またそれがよく抜けること。
で、よ~く見てみると、
太くなって~細くなって~また太くなって~細くなって~
という風になってて面白いんですkao02
これもまた抗がん剤の影響なんでしょうね。
思わず、「ちょっと見て見て~
って旦那に見せちゃいましたかお

頭がスッキリしたことだし、木曜日の抗がん剤もノリノリで行ってこよう↑↑


【わかるわかるぅ~!!】
私もFECの最中で生えてきた毛、抜けたときに良く見てみたら
太くなって~細くなって~・・・になってた!!
髪の毛も頑張ってくれてたんだなぁ~と思うと、愛しくなったよ(≧▽≦)

決断するのに勇気がいったと思うけど
少しづつ新しい毛も生えてきてるようだし、1度揃えておいたほうが
キレイに生え揃いそうだしね(*・∀-)☆

これからいっぱい生えてくるよ~!
楽しみだね~(o^∀^o)


【すぐ生えてきますよ】
私は毎週タキソールしている内に、全部抜けて刈り込みなし。
同じ頃タキサン系を終えた、若い友人は
すぐ黒々(1月終了、4月にはもう十分)、
私は相当時間かかりました。
一年経って今はショート、でも便利でカツラ使ってます。
染めたりが面倒なんです。
そういえば、爪はピンクと白のマーブル模様になりました。白い時が抗がん剤。
髪が細い時が抗がん剤なのかな?
【面白いよね~】
私は残っていた毛はそのまま放置してたんだけどi-235
その毛がやっぱりガタガタになってたのを覚えてるわ~。

ちなみに放置しておいても新しい毛が生えて来た頃には
自然消滅していたような。。。んな訳ないかi-198
気づかぬうちに全部抜けてたんだろうね、たぶんi-239

みみちゃんは思い切ってスッキリして良かったね~♪
【ayaさんへ】
やっぱりみんなそうなんですね。
ayaさんと同じで、毛根も頑張ってるんだぁと思いました(笑)

お風呂に入ってるときに頭を触ると、生えてきたばかりの毛も抜けるけど
気長に生えてくるのを待ちますi-237
【tofu50さんへ】
抜け方、生え方にも個人差があるんですね。
3ヶ月で黒々ってすごい!
どんな風に生えてくるか楽しみに待つことにします。

爪もそんな風になるんですね。
きっと髪の毛も同じで細いときが抗がん剤なんだと思います。
抗がん剤に耐えながらも細胞分裂してると思うと人間の体ってすごい!


【katieさんへ】
思いきってカットしてよかったです。
帽子を取ったときの髪の乱れも気にならないしi-278
長い毛もお風呂のたびに少しは抜けていたので、
私も自然消滅したかもね(笑)

【すごい!!】
私もいさぎよくツルツルにしたいんだけどそれができなくってv-408
いまだにほやほや~な状態。
でも帽子脱ぐとぐちゃぐちゃにすごいことなってるし、ウィッグ被りなおしたりする時に一緒に毛を引っ張ったりしちゃうから邪魔なんだよね。

私は今抗がん剤が3週間延期になっちゃってるもんで、気がつくと髪の毛が生えてきてる!!
治療がすすまないもどかしさ…(TOT)
【まきさんへ】
やっぱり期間があくと生えてくるものなんですね。
それだけ細胞分裂が活発なんだ~。

帽子を取った後とか、ウイッグを取った後の毛を気にしなくてすむから楽です。
ほやほや~もそれはそれで良かったんだけど、
抗がん剤もあと2回だしと思ってスッキリしちゃいましたi-237


この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

