2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.64

本日タキソテール投与日でした。
白血球ちゃんは4600と上出来キラキラ

しかし、血管が細く抗がん剤投与をするたびに見えにくくなっていて
とうとう今日は手首の内側に針を刺しましたかお
手の甲よりは痛くなっかたけど…。

主治医が2回看護師さんが1回ルートを確保しようとしましたがダメで、
最後に主治医が確実なところをと思ったのか
「ここにするよ」とも言わず
ごめんねぇ~」と言ってグサリチクンと針を刺しました。
気温も低いし、手を温めても難しいようです。
もう血管も硬くなり、採血も1発OKではなくなってきたので
2回3回は慣れっこになりましたかお
採血や点滴は苦手だったのに少し克服
慣れってすごいわ~
こんなことにも慣れるなんて…かお
でも針刺しだけは直視できないんですけどね。

抗がん剤の回数を重ねるとみんなこうなってくるんでしょうね。

そうそう、まつ毛が少なくなったらが出やすくなって、
特に寒い所に行ったり、風が強いと自然と出てきます。
右目がかゆくてかくせいか、右目のほうがまつ毛が少ないんです。
(左目の半分しかありません)

今日も針を刺したときに涙が出てきてしまったので勘違いされたようで、
「痛かったねぇ~」「ごめんねぇ~」
連発されました。
痛かったのには変わりないけど…泣くほどではなっかた…かお
痛くて泣いてたわけではなく、しかも訂正も出来ず、
まあいいかと思ってしまいました。
心配させちゃってごめんなさい。
なんとか耐えられましたからかお


【お疲れさま】
残りあと一回で終わりだねーi-237
血管もだんだん硬くなっていくけど、あと一回だから!頑張ってp(^^)q

まつ毛のないi-84には冷たい風がしみるよね~
私もよく(!?)涙流しながら歩いてたよ(T.T)
もうすぐ花粉症の季節だからお出掛けの際は
眼鏡&マスクしたら良いねi-236
花粉症の私は今年眼鏡&マスクの準備しなきゃi-229

【No title】
お疲れさま~(o^∀^o)

私もこの病気になる前は、予防接種でさえ緊張しちゃって
打つ前に熱を出すほどだったのに 笑
やっぱり、毎度毎度採血や点滴でブスブスと刺されたおかげで
注射嫌い克服しました( ̄∀ ̄)
今では腹にするホルモン注射だってへっちゃら♪
慣れってすごいよね~★

ここまで来ると、体も血管もそうとうお疲れだろうけど
あとちょっとだからね!!
頑張ってp(*^-^*)q

涙対策には、やっぱりめがねかな?
【あと一回でゴール】
よく、頑張って、3回まで来ましたね。
白血球も元気だから、あと一回も大丈夫。
手首は大丈夫ですか。
私は手の甲より、手首の方がずっと痛かった気がします。お医者さまの腕の差もあるのかな。抗がん剤終了2週後の手術の時が最悪、足の甲でもNG。
その後、手の甲の血管の浮きが全くなくなり、見た目は良いかもしれないけれど、抗がん剤、恐るべしです。
あとは風邪引かないように気をつけてください。
【katieさんへ】
Katieさんは花粉症ですか。
福岡だと早めの対策が必要なんでしょうか?
私はアレルギー性鼻炎です。最近は調子はいいのですが
季節の変わり目は症状が出てしまいます。
くしゃみと涙予防にもマスクと眼鏡が必需品になりそうです。
眼鏡はかけ慣れていないので違和感がありますi-230
【ayaさんへ】
みんな注射は慣れてしまうんですね。
お腹ですら慣れるんですもんね、すごいi-199
あともう1回になりました。
もう少し血管には頑張ってもらわないと。
外出時には眼鏡が必須になりそうですi-179
【tofu50さんへ】
ようやくここまできましたi-179
ウィークリータキソールだと点滴の回数が多いですもんね。
手の甲でもダメって最終的にはどこにするんですか?
抗がん剤するたびに血管が細くなります。
みなさんそうなんですね。
今まで順調なので風邪を引いてダウンしないようにしたいです。
【おぉ!】
3回目お疲れ様でした!
あと1回ですね!!
血管の確保は大変だけど、スケジュール的には順調ですね♪
まだインフルエンザとかはやっているから、気をつけてください。
うちの主人がかかってしまい、大変でしたi-232

そうそう、私も髪の毛は細くなって、太くなってを繰り返してましたよ~。
投与終了後4ヶ月でだいぶ黒々してきました。
もともと毛量はあまり多いほうではなく、それを受け継いでしまったのか、つむじの辺りはまだまだ薄いですi-241
生えそろってくれればいいなぁ~~
【順調だね♪】
治療も順調にすすんでてうらやましいわぁ♪
抗がん剤も残すところあと1回なのかぁ。
終わりが見えるのってすごくうれしいね。

私も血管が出なくって、長い(全12クール)抗がん剤治療には血管が耐えられないということでポートを腕に埋め込む手術をしたよ。
それがあるから点滴は大きな針をポートに一刺しブスリで終わるんだけど、採血だけは血管からだから毎回看護師さんたちを悩ませてます。
私の場合、手首か手の甲からしか採れないのでもうこの痛みには慣れちゃった感じ。
来週FEC④の3度目の挑戦v-406
【洋なしさんへ】
ほんと、順調に進んでます。
これからインフルエンザの時期ですよねぇ。
家族がかかると、看病と感染予防が大変ですね。
インフルエンザの辛さは嫌なものですi-195

4ヶ月で黒くなってくるんですね。
私は元々、毛量が多く伸びるのも早かったのでちょっと期待しようかな?
でも、気長に待ちますi-179
【まきさんへ】
始める前は長いなぁと思っていたのにここまできました。
でも、最後まで気を抜かないようにしなくっちゃ。

毎回、採血が手首か手の甲なんて…i-238
血管とか回数によってはポートが必要なんですね。
術後の抗がん剤だから片手しか針を刺せないし。
今週は4クール目が出来るといいですねi-179
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

