2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.70

文字色最近、が出てくることが多くなって1日のうち何回も涙を拭きます。
そのせいか、まぶたが赤く、少し腫れてるときもあります。
目じりもカサカサ

今日は旦那と外出したのですが
終始、が止まりませんでした
ラーメン食べながら泣き涙
買い物してもレジで泣き涙
歩いてても泣き涙
車の中でも泣き涙
ずーっと目をうるうるさせていましたおめめ
よそ様から見たら旦那が泣かせたように見えたかもしれません(笑)

家は涙を手で拭いていたので、目の下が少しヒリヒリしてきましたかお
今日はティッシュで抑えるようにしました。
だけど、せっかく気合を入れてしたアイメイクが台無し。
アイラインも取れ(ウォータープルーフなのに…)かお
アイシャドウもほとんど取れ
挙句の果てには残り少ないまつ毛が目に刺さってまた涙…kao06
もー嫌
化粧なんてどうでもよくなりました。

家の中では頻繁ではないものの
お外に出るとひどくなります。
寒いし、冷たい風のせいでしょうか?

調べたらタキソテールの副作用には流涙というのがあるようです。
どのぐらいの頻度で出るのかはわかりませんが、起こりうることがある副作用。
悲しくないのに出てくる涙涙
があるところだとひどくなるようです。

明日は血液検査のため病院を受診するので主治医に聞いてみようかお


【No title】
それは困っちゃうね~(≧w≦;)

涙のせいで、目の周りも敏感になってるみたいだから
お化粧はちょっと控えた方がいいかもね。
私も、いつもつけてて何でもない化粧品にも
抗がん剤をやってからは、体調が悪いとかぶれたりするようになってしまいました(´-∀-`;)
体質が変わったのかな~?
かぶれると大変よ!!
真っ赤にじゅくじゅくになって、おいわさんみたいに腫れちゃうの(TωT)

外に出るときは、めがねorサングラス+マスクしちゃえば
涙も、すっぴんも気にならないかも(*・∀-)☆
ちょっと怪しい人になっちゃうけど、今の季節
そういう人、いっぱいいるから大丈夫よ(o^ ^o) /
【眼科の受診が】
必要になってくるかもね。ちょっとひどいねえ。
まつげの脱毛が原因で鼻涙管が狭くなってるんだね。
本当にひどいときは一時的に涙液プラグを入れる手術も
できるし、次回主治医に眼科受診を打診してみたらどうかなー?
【ayaさんへ】
化粧をしてもすぐ取れてしまうので眼鏡でカバーするのがいいですね。
もう、マスクと眼鏡は必需品になりそうです。
化粧品にかぶれるなんて…
そんなこともあるんですね。
かぶれると治るのにも時間がかかるし嫌だよね~。
最近は乾燥のせいか肌がカサカサしてます。



【のんさんへ】
次回は抗がん剤の日に受診になったので
それまで様子をみてこれが続くようなら相談してみます。
今日は脱毛のせいだと言われたので。(看護士さんにですが…)
涙って出過ぎるのも大変って初めて知りました。
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

