2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.72

抗がん剤(AC)を始めた頃は肌の調子も良かったのですが、
最近は部屋が乾燥しているせいか、お肌がカサカサしてますかお

化粧をしてもファンデーションのノリが悪く
すぐカサカサしてきます。

昨日は久しぶりにお風呂上りにパックをしてみました。
十分に保湿されたお肌は久しぶりに潤っておりましたかお
目の周りも涙で乾燥してるし、
春まではしっかり保湿しないとかなぁ。
このお肌にうんざりして暫く化粧は封印しようかと考えていますかお
出かけることも少ないし、外出時にはマスクと眼鏡で顔のほとんどは隠れるので
眉毛さえ書いておけば大丈夫かと…。

面倒でもちゃんとお手入れしないとダメなのねかお反省。
とりあえず、まぶたの腫れと目の下のカサカサをなんとかしたい。

3日連続グランを打って、背中と腰が重く痛い感じがします。
疲れやすいし。
今日は電車が50分も遅れていて余計疲れましたおちこみ
仕方がないことだけど、たった注射1本の為にかなりの体力消耗。
今日は睡眠時間をたっぷりとろう




【携帯から…】
またまた、PC開く時間がなくてお料理の合間の携帯からだから読みにくかったらごめんね

お肌カサカサか…
私は普段も大人ニキビが出来ちゃうんだけど、抗がん剤やってるときは頭には出来るは顔にはものすごく出るわで、マスクもするし、化粧あきらめたよ

眉毛さえかいておけばなんとかなるさ

目のしたのカサカサは拭いたら保湿の繰り返ししかないよね
D○Cのオリーブオイルなんてどうかな
【私はね…】
って、いつも自分のことばかりでゴメンネi-229

カサカサやむくみよりも、後半、頬に赤い痣のような斑点?が出たよ!
しかも片方はハート型みたいで・・・消えなかったらどうしよう
と思ってたけど、ひと月も経たないうちに消えていたので
みみちゃんに、もしも出てきても心配ないからね!
外出時も、この時期はちょうどマスクで隠せるし♪
最近の私はメイクが面倒なのでマスクして出かけてる...
んじゃなくて花粉対策だった~i-235
【No title】
お肌の調子が悪いと、テンション下がるよね~。
まぶたの腫れや、目の下のカサカサがあんまりひどくなるようなら
皮膚科に行って、塗り薬もらった方が治りが早いかも?!


【私も…】
抗がん剤が始まってからお肌のトラブルに悩まされています。
カオや体の乾燥がひどく、またかゆみも伴うのでこの季節はお風呂上りのローションはかかせなくなりましたv-356
今は発疹に悩まされてます。
胸や背中、腰の柔らかいところに集中してにきびみたいな発疹が広がります。
ちょうど抗がん剤打って10日くらい…ちょうど免疫が1番下がっているころからひどくなります。
いたがゆくて辛い…( ̄○ ̄;)!
【こんばんは^^】
真夜中の訪問者、メシコロです(*^m^*) ムフッ
カキコミありがとう~v-345
 
化学療法中はいろいろなトラブルがありますよね。
私は、頭に大きめのおできがちょっと出来たくらいで、
お肌に関してのトラブルは、特に無かったですよ。
だけど、開き直ってほとんどスッピンでした…。
43歳のスッピン!! おお~っ、コワッ!!(笑)
 
群ようこさんの本、私も好きですよ^^
私はもっぱらエッセイ本ですけど、かもめ食堂のDVDは、
化学療法中に購入して、何度も観ました。
そして毎回、観終わった後におにぎりが食べたくなりましたv-375
  
抗がん剤もいよいよあと1回ですね。
同じトリプルネガティブ乳癌患者、頑張りましょうね!!
(*⌒(エ)⌒*)/
【こんばんは。】
体調は、いかがでしょうか。

抗がん剤治療していると顔色もすぐれず、顔がむくんでいる上に、お化粧のノリも良くないし、アイメイクもすぐ落ちちゃうし…
お化粧のしがいがないんですよね(T_T)
眉毛だけしっかり描いておけば、大丈夫ですv-218
私もずっとマスクしていたので、口紅いらずでラクチンでした~

そう言えば、私もタキソテール治療中は、お肌カサカサだったな。
水分も油分も、干上がってしまったような感じで。
まーお手入れが面倒で、手を抜いていたのもあるかもしれません。
これからの季節、寒くて乾燥しますので、保湿はしっかりなさってくださいね。
【とさなひさんへ】
お返事が遅くなりました。実家に帰省していたので…。

肌のカサカサは少し良くなってきました。
面倒でもきちんとティッシュで拭けばいいみたい。
手で拭いてるとカサカサしてきます。涙が残るせい?

ひどければD○Cを試してみようかな?
ありがとうございますi-179

【katieさんへ】
お返事が遅くなりました。

痣ですか。ハート型なんてかわいい。
もしできたら消えるものだと思って過ごしますね。
私は頬骨のあたりが赤くなってます。
そこが一番カサカサするんです。
でも改善傾向だし、マスクで隠して過ごしますi-278
【ayaさんへ】
お返事が遅くなりました。

肌のカサカサは改善傾向です。
実家に帰省してあまりの顔のむくみに「太った?」
と言われるようになってしまいましたi-229
乾燥がひどくなれば皮膚科も考えて主治医に相談してみます。
ありがとうi-179
【まきさんへ】
お返事が遅くなりました。
私も背中が乾燥でかゆくなったりします。
発疹が出てきたんですか。免疫力と関係があるんですね。
痛がゆいのも辛い…かけないし。
今は乾燥肌は少し改善気味ですが保湿は欠かせないですねi-278

【メシコロさんへ】
お返事が遅くなりました。
そして訪問ありがとうございます。

抗がん剤っていろんな副作用が出るんですね。
外出時も眉毛だけ書いてマスクで隠してますが
スッピンにも慣れてきましたi-179
まつ毛がないのも言わないと分からないみたいだし。

今週の木曜日が最後のタキソテールです。
副作用とのお付き合いももう少しだから頑張りますi-197
【べにまるんさんへ】
スッピンで外出には最初は抵抗がありましたが
もう慣れてしまったらすごく楽チンです。
時々眉毛が消えかけているときがあるので気をつけなくては…。

体調はなんだかすっきりしません。
むくみはあるし、頭痛も少しあり、倦怠感も…。
薬が蓄積されてきてるんでしょうか?
でも、もう1回だと思って頑張りますi-179
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

