2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.76

体調は最悪
ブログに向かい、気を紛らわせています。

昨日は台所に立っていたら、目の前が真っ白になり(多分、貧血)
やばい!と思ったので
フラフラしながら部屋に戻るところで倒れてしましました。
気がつけば、廊下で天井を見上げ
ここはどこ?」状態。
少しの間、気を失っていたみたい…。
今まで、貧血はあるけど、倒れて気を失うなんて初めての経験でした。

今日は立っているのも辛いんです。
横になっているのが1番楽みたいだけど、横になっててもなんだかスッキリしないし、
もう、ぐだぐだです汗とか

具合が悪すぎて食欲もありません。
早く副作用が抜けてくれるといいけど、
食欲のないこの時期に体重が減ってくれるとうれしいな~kao02


【赤血球が減ってる?】
どうですか、今は少しは気分よくなりましたか。
倒れて、けがとかしてませんか。
タキソテールの副作用で、赤血球が減ってるのでは?
私は、術前のタキソールで赤血球・ヘモグロビンも減って、手術の時、自己採血できませんでした。
結局手術でまた下がって「貧血に気をつけるように」って言われましたよ。
貧血の時は、とにかく倒れてけがしないように、すぐしゃがんだほうがいいですよ。
やせるなんて言わないで、たくさん食べて、早く元気になって運動してスリムになりましょう。
お大事にね。
昨日より今日、今日より明日とだんだん良くなっていきますよ。
【お大事に】
昔は朝礼でよく倒れていた起立性低血圧の私は
倒れる前はいつも視界が黄色かったなあ。
貧血のときは白いのね、フムフム。
貧血のときは、ひざを曲げてお腹に抱え込んでしゃがみ、
頭を下げて、大きな動脈を折り曲げて血液をせき止めて、
血液が下半身に下がらないようにせき止めると倒れません。

体重は、ただ食べないだけじゃ減らないみたいよ・・・(実体験)
【おつかれさま!!】
まずはタキソテール終了おめでとうe-230
本当にうらやましいよ~♪
あとは早く副作用が体から抜け出してくれることを待つばかりだね。
しかし貧血は心配だね。
倒れちゃうなんて…私も誰もいない時にそういうことになってたら…と考えるだけでぞっとするよ。
気をつけてね~!!

タキソテールもなかなか副作用手ごわそうだねe-260
私も次でやっとFEC⑥予定通りできれば、抗がん剤前半戦終了。
がんばらなきゃだね。
【大丈夫?】
倒れてケガしませんでしたか?
今は無理をしてはいけない時期ですから
横になって好きな音楽を聞いたり、本を見たり
ダラダラ過したらいいよ~i-236
【大丈夫ですか??】
倒れて気を失うなんてびっくりですね。
怪我などなかったですか?
今は無理せずの~んびりすごしましょうi-228
【tofu50さんへ】
お返事が遅くなりました。
ありがとうございますi-179
ようやく良くなってきました。
倒れても怪我はありませんでした。
貧血になったら無理せずしゃがんだほうがいいんですね。
まだ体調も不安定なのでゆっくり動きます。
食欲も出てきてるので今はいっぱい食べておきます。
【のんさんへ】
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
貧血になったらのんさんに教わったようにしてみます。
今回は、倒れるぎりぎりまで我慢しすぎちゃった結果です。

食べないだけでは体重減は無理なのね。
じゃあ、安心して?食べようi-278
【まきさんへ】
お返事遅くなりました。
ありがとうございます、ようやく抗がん剤が終わりました。
そして副作用も抜けつつあります。
体もお疲れのようなので気をつけなくては。

まきさんも次でFECが終わるんですね。
タキソテールは吐き気がなかったから楽でしたi-179
だから吐き気との戦いはこれで終わりですよ!頑張って!
【katieさんへ】
お返事遅くなりました。
ご心配かけました。ようやく良くなってきました。
しばらく横になって過ごしました。
まだ無理せずダラダラしま~すi-228
このまま快方に向かうことを望みます。
【洋なしさんへ】
お返事が遅くなりました。
ご心配おかけしました。怪我はありませんでした。
まさか貧血になるとは思っていなく
今は体調がいいと油断してはダメですね。
もう少しのんびり過ごしますi-228
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

