2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.80

抗がん剤を始めてから
具合が悪いときは何もしない。
具合がいいときは家事をする。
と思っていて実行してきました。

でも一口に具合が悪いと言っても色々あります。
少し悪いだけで動ける人、動けないぐらい悪い、無理すれば動ける…など。

私の場合は相当具合が悪くないかぎり動いてしまうタイプ。
つまり、頑張ってしまう子なんです。

人に気を遣うあまり、手伝おうとか、これをしておこうとか思ってしまうんです。
「だから癌になったのかなぁ~」なんて考えたりして…。
嫁にきたのに何もしないのは悪いと決めつけてしまったり。

でも最近は体調不良を理由に何もしない日々を過ごしています。
まあ、実際体調が悪かったんですが。
そんな毎日を過ごしていて頑張らないのもありだなと気づきましたかお
無理せず、過ごすことが大事で
頑張るのONOFFを使い分ける、それが出来ていなっかたんです。
嫁に来てからいつでもONの状態かお

仕事ではもちろんONでなくてはならない、
だから家ではOFFにしなければバランスがとれません。
家では“家事をしないと”とか“早く起きないと”など、とにかく何かしなければって
思いが強かったんです。

旦那には今更かよ!って感じに
「やっと気づいたか」
と言われました。
散々、言われてきたのに言うことを聞かなかった頑固な私。

自分の中で1歩前進した気分ですキラキラ
でも気を遣う私の性格は変えられないので
自分の良い部分として大事にしていくつもりです。
良い反面、悪くもなるのですが…かお

スポンサーサイト


【良かったね。】
これからは楽に生きられそうですね!

家ではOFFでいたいけど
旦那さんの家族と同居では気を遣っちゃうよねi-202

気ぃ遣いなのは素晴らしい長所だから、そのままで
でも、たまには自分本位に生きましょうね~(*^-゜)
【】
ほんと、私もそう思います!!

自分で言うのもなんだけど(^^;)
私もかなり「頑張っちゃう子」なので
みみさんの気持ち、よくわかります~。

病気になって、それではいけないんだ~と
気づいたけど
やっぱり性格はそう簡単には変えられない。
でも、みみさんやkatieさんのコメントを読んで
そんな部分もいいところとして、ムリに変える事はないんだな~と気づきました。

いいところは残しつつ・・・OFFできるところは
少しづつしていく・・・
それでいいんですよね(o^^o)

【Katieさんへ】
同居は良い面もあり、悪い面もありです。
今はずーとOFFの状態で副交感神経優位が続いてます。
治療中はきっとONだったからこれでいいよね!?
Katieさんが言うように、たまには自分本位に生きますi-179
と言うか、日々自分本位でいられるなら楽だけど
それでは生きていけない世の中ですもんね。
【ayaさんへ】
ayaさんも頑張り屋さんでしたか。
頑張ることはいいことだけど、行き過ぎるとね…。
私も気を遣う性格を直そうと思ったんだけど
それを直したら自分じゃなくなっちゃうから
やめましたi-278
ON、OFFを使い分けて楽に生きていきましょうねi-185
【同感です。】
私もそういう意味ではまじめなタイプです。

でも、病気になってからは自分の体が第一と考えるようになりました。会社でも。
頑張ってかえって悪くしてしまったら、余計に迷惑をかけてしまいますしね。

周りがバタバタいているのに自分だけのんびりしていると、さすがにいたたまれない気分になるけれど、今はオールタイムOFFだと思ってます。怠けすぎ!?
【】
同居は、私には無理だあ・・・きっとお姑さんを病気にしちゃう(爆)
日々、気づかないうちに緊張を強いられちゃうんだねえ。
うちは相方が忙しくて、基本つらくても誰も助けてくれないから、自分が動かなきゃなんだけど、そもそもそんなに家事がないし、自分のペースでできるから恵まれてます。
たまにご飯がかってに出てこないかな~とか思うくらいで(笑)
まだまだ副作用がぬけないようだし、お大事にね。
【みんな。。。】
頑張る子なんだね。

またまたお邪魔します(^^;
私はね「地軸」の異名を持つほどの
自己中なんだけど…他人が自分の期待通りに
動いてくれないこと(当たり前よね;)に
ストレスを溜めて病気になったのではないかと(≧。≦)っ

だから何事もほどほどが良いんだよね~
自己中でいすぎてもストレス溜まるんだもん(苦笑)
こんな私だけど病気のお陰で少しは
成長したと思うのよ~(←どこまでも自分に甘いでしょ!)
【似ているかも】
私も頑張ってしまう子かもですー。
主人にも頑張り過ぎだって何度も言われたけど、勝手に体が動いてしまってました。

病気になって、のんびりするってこういうことなのかなってわかったような気がします。

上手にON,OFF使い分けていきましょ!
【ミィさんへ】
無理しちゃうタイプだから私も体第一に今は考えてます。

> 周りがバタバタいているのに自分だけのんびりしていると、さすがにいたたまれない気分になる
私もそうです。家にいてもそう思うのに仕事してると
なおさらそうなりますよね。
でも、今はいいですよ!オールタイムOFF最高!

【のんさんへ】
多分、私は気を遣い過ぎてるからなんだと思います。
入院中に見た(隣のベッドで)、Drが回診に来ても横で寝ている付き添いに来た孫の嫁
のように図太ければいいのかも(笑)
のんさんは雪かきに夕飯もしっかり作ってすごいよ!
私はへたれなだけ…。でもそれなりに上手くやっていきます。
副作用は良くなりつつあります。

【katieさんへ】
katieさんが自己中だったとは…。
病気を機に振り返ることが出来てよかったと思っています。
そうやって成長していくんですね。
自分に甘くて上等!私もよ(笑)

他人が自分の期待通りに…ってわかる気がする。
それも結構ストレスが溜まりますよね。
それだけしっかり者なんじゃないですか?
ほどほどが良いとはわかっていても難しいですね。
【洋なしさんへ】
同じ頑張り仲間でしたか。
人に言われても自分で自覚するのは時間がかかりますよね。
よりによって病気で気づいた私。
洋なしさんの旦那さんも理解がある人ですね。
しっかり見ていてくれていい旦那さん。
病気になって失ったものもあるけれど、良い気づきが出来て
良かったと思っています。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。