2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.82

今日は確定申告の無料相談に行ってきたのですが
1つ書類を忘れたため、また後日行ってきます。
1時間半も待ったのに…。

それからがん友ののんさんとランチして食品売り場で買い物をしました。
久しぶりに会って元気をもらいましたキラキラ
そして、美味しいぐり茶ももらいました。

最近の夕飯はお義母さんが作って私は手伝いのみなので
いつも作る浅漬けの材料を買いました。

浅漬け

先日作ったものです。
白菜、きゅうり、大根、チンゲン菜、しょうがの千切り、昆布が入っています。
大根とチンゲン菜はサッと湯通ししてあります。
簡単に、浅漬けの素を使うんですが、
粉末と液体を混ぜて使います。
30分ぐらいですぐに食べれちゃう。
簡単でさっぱりしているので、旦那は酒のつまみにしています。

お義母さんの作る浅漬けは、しょっぱいけど(体に悪そうな位)
私のは美味しいって好評なんです。プチ自慢(笑)
今日はセロリを買ったのでそれを入れて作りました。
人参とセロリの浅漬けもおいしいから今度作ってみようかお


【今日は】
朝からお疲れ様。まさかそんなに混んでいるとは!
次回は時間つぶしグッズも持っていかなきゃね。

沢山おしゃべり(私ばかり・・・?)してリフレッシュできました。ありがとう。
次回の映画も楽しみにしてます。ランチは釜飯なんかどうかしら?
【確定申告!!】
私も、医療費の確定申告の準備をしなくちゃ!!(゚д゚〃)
最近は、事前に登録などをするとパソコンで申請が出来るんですよね。
でも、登録が面倒なので、パソコンで書類を作成して、税務署へ提出しに行きます^^
領収書の整理&集計をしなくちゃ!!
 
浅漬けって美味しいですよね^^
でも、チンゲン菜は未経験です!?(゚д゚〃)
セロリも美味しそう~♪
 
術後二年検査、無事に終わりました。
マンモが予想以上に痛くなかったのがありがたかったです(*^m^*)
【私も…】
下の記事読んで納得。
癌は頑張り屋さんがなる病気なんだって!!
私も昔からまじめですぐにがんばりすぎちゃう性格でした。
この間、職場で一緒だった友達に病気のこと話したら「やっぱりね~!!まきちゃんはまじめやもん。私みたいにのほほんとしてればよかったのに!!」と言われてしまったよ(笑)

今でも少々きつくてもがんばってしまう性格は変わってないんだけどねヾ(-д-;)

次回からはいよいよタキソテールが始まるよ。
ちょっと怖いけどがんばらなきゃね。
【まきさんへ】
まきさんも頑張り屋さんなんですね。
でも、頑張らないようにしようと思っても今までそうやってきたから
変えるのは難しいです。
しないほうが気になっちゃって…。でも少しずつね。

FECお疲れ様でした。
私も最初は不安だったけど1回目が終わって、次の日はなんとも
なかったから拍子抜けしました。

【のんさんへ】
昨日の相談はさらに激混みでした。
同じ時間に行ったのにすでに午後からの受付…。
やっぱり2日連続は疲れて具合が悪くなりました。

次回のランチ、釜飯いいですね~。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

