2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.95

本日のメニューは…
心エコーCT採血右胸のエコー+細胞診
と盛りだくさんでした。

心エコーは時間を押して始まり、CTの時間に間に合わないと怒られると検査技師さんが
焦っていましたが、丁寧に検査をしてくれました。

CTも問題なく終わり、造影剤を入れる為の点滴をするときに採血を
しなかったので、その後採血室へ。

初めてみる男の検査技師さんがいて、前の人に「痛かったねぇー」と
言っていたので、私はいつも看護師さんだから大丈夫!と
思っていたのに、呼ばれたのはその男の人だった汗とか
抗がん剤中の採血は検査技師さんが私の血管をみてすぐに
看護師さんにバトンタッチでしたので今回も、さりげな~く
「私、血管が出にくいので、いつも看護師さんにしてもらってるんですぅ」と言ってみました。
それから血管をみてすぐにバトンタッチ。
血管が出なく、針を刺しても血が出でこない私の採血は看護師さんも苦手らしく、
悪戦苦闘していました。
少ししか血が取れなく、今度は外科外来の看護師さんにバトンタッチ。

外科外来での採血もうまくいかず、
先に右胸のエコーをすることになったのですが、看護師さんが
「今日は細胞診をするから」と。
「えーー!!聞いてないよー!!」(心の叫び)
思わず「細い針のですよね絵文字名を入力してください」と聞いてしまいました。
細胞診は痛くて涙が出そうになりましたkao06
その後、診察して先生が病院の裏に桜がきれいなところがあるので
案内してあげると言って、プチデートをしてきました桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
と言っても、病院の中から桜をみただけですが…。

最後に足りない分の採血をして終了しました。
どれだけ抗がん剤っで血管がやられたんだろうがっくり
朝9時過ぎに病院に行き、終わったのは12時過ぎ。
今日は疲れました。

今日の検査結果は問題があれば連絡をくれるとのことで、
次回の予約は8月ですkao01



【痛い一日でしたね、今は大丈夫?】
エコー以外に採血や細胞診まであったんですか。それは痛いですね。
私の経験では数ヶ月で血管は回復して、ルート確保もだんだん楽になると思います。
結果が出るまでどきどきするとは思いますが、みんなそうだから。私も。
【お疲れ様!!】
盛りだくさんのメニュー、お疲れさま〃^_^〃

私も抗がん剤で、左腕の血管がボロボロ~
固くなって、腕を伸ばしただけで激痛だったけど
終了して半年たった今では、だいぶ元に戻ってきましたよ(●^o^●)

病院の間隔がずいぶん開くようになったんだね!
病院から少しづつ離れられるようになるのって嬉しいね~♪
私も今度のホルモン治療がうまくいけば、3ヶ月おきになるかな~。

結果出るまで不安だろうけど、良い結果が出るように祈ってます(。-人-。)
【tofu50さんへ】
ほんと、痛い1日でした。
針を刺した腕は数箇所、青あざになっています。
>私の経験では数ヶ月で血管は回復して
次は8月に採血なのでその時は回復してるといいです。
そしたら、きっと1回で済むはずi-228
結果を聞きに行かず、連絡待ちも変なドキドキ感があります。
きっと大丈夫と思って過ごしますi-190
【ayaさんへ】
これからは4ヶ月ごとの定期健診の予定です。
あまり行かなくていいのですごく楽だし、ayaさんのいうとおり嬉しいですi-179
やっぱり抗がん剤っていたるところにダメージを与えるんだね。
でも元に戻る人の体ってすごい!!
異常なければ、連絡が来ないのもなんだかドキドキします。
電話が来ないように祈っています。
【おつかれさまでした♪】
何はともあれ、抗がん剤が終わるのが1番うれしいですよね。
私は予定通り行けば7月に終了予定なので…まだまだ先のことだけど先のことだけを考えて1回1回回数をこなしていかなければと思ってます。
その後は通うのが大変な放射線が待ってるんだけどね・・・。

定期健診おつかれさまでした!!
術後初ですか?
私ももう針生検だけはしたくないなぁ。
両胸経験したから(T-T)
【まきさんへ】
ほんと、抗がん剤が終わるのが嬉しかったです。
順調にタキソテールが進んでいるようですね。
放射線も大変そうだけど、きっちり治療しておいたほうがいいので
頑張ってくださいi-192

検診は抗がん剤中も1度CTは撮りましたが、抗がん剤後は初です。
血液検査も治療後初でした。
異常がないといいんですが。
細胞診は痛いですよねぇ。もう絶対したくない。
両胸同時に細胞診?それは辛い…。

【お疲れ様でした!】
いろいろ検査したんですね。
病院によって検査項目は違うんですね。
私も先日、術後1年で初定期健診に行ってきたけど、CTはやらなかったです。
自覚症状とかがないだけに結果が出るまではドキドキです。

みみさんは4ヶ月に1度の検診なんですね~
結果異常なしだといいですね!
私は、先生から6カ月おきに検診ねって言われたんだけど、
間があきすぎるのが心配で3カ月おきを希望したら、じゃあ間をとって(?)4ヶ月おきってことになりましたi-222
みみさんと同じ時期に検診ですね。
【洋なしさんへ】
ビックリするほど、たくさん検査をしました。
先生の考え方によっても検査の時期が違ったりするんですよね。
洋なしさんも4ヶ月ごとの定期健診になったんですね。
最初は3,4ヶ月ごとっていいますもんね。
CTは撮りすぎって思うほどですが、それも主治医の考え方なので
良しと思ってしてもらっていますi-179

検査もストレスになりそうですが、安心材料にもなるし
でもドキドキしますねi-183
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

