2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.98

以前から作ってみたかったシナモンロールを作ってみました。
出来栄えは…
シナモンロール
写真小さすぎ!!(爆)

おいしかったですかお
自分で言っちゃったてへ

こねるのが大変で、発酵まで上手くいったのに、
生地を伸ばしてシナモンと砂糖をつけるときに
卵黄を塗るのを忘れてしまったかお
2,3個切ってから気づいて、卵黄を塗ってやり直しました。

失敗作を旦那に味見してもらったら「大丈夫」と言っていました。

シナモンロールは好きなのでまた時間のあるとき作ろうオレンジハート




【おお!】
すごいね、おいしそう☆
さすが、みみちゃんはもともとお料理上手なんだもんね。
そのうち台所の実権を握るんじゃない?

義弟(おとうと)さん、大変でしたね。そんな状況で
ランチは大丈夫かな?無理しないでね。
【きゃ~(≧▽≦)♪】
シナモンロールは今、私の中で大ブームなんですよ(≧▽≦)!!
おいしいシナモンロールが売ってるパン屋さんがあるので、しょっちゅうそこに買いに行ってるんだけど、ちょっとめんどくさい・・・
みみさんのように、自分で作れたら毎日でも食べれるのにね(;-ω-)=3
【のんさんへ】
ありがとう。
今はお義母さんが付きっきりのため、暫くは台所の実権を握ってます。
この流れでいったりして…。

義弟は髄膜炎?と言われたのに違うらしく、原因がわからないみたいです。
ちなみに、のんさんが通院している病院に入院してます。
ランチは大丈夫だよ。
私が病院に行くことはないし、家のことをしているだけだから。
たけのこもあげたいし(笑)
【ayaさんへ】
私もシナモンロールは売っているとついつい買ってしまいます。
妹に作ってもらったりしてたんだけど、初挑戦してみました。
ayaさんも時間があったら作ってみて。
私が大丈夫だったんだから、出来るよ!
レシピはお得意のネット検索なんだi-278
【初めてにしては】
上手じゃないですか~
ちょっと写真ちっちゃいけど^^;

よくパン作るけど、
シナモンロールは作ったことないなぁ。
簡単に作れるのかな??
今度やってみよう^^

義弟さん髄膜炎なんですね。
入院ということはひどかったのかな?
友達もなったことあるけど、
最初は風邪と区別がつかなかったみたい。
自宅療養2週間だったかなぁ。

家事無理せず頑張って!
【洋なしさんへ】
ほんと~!! 褒めてもらえてうれしいです。
ありがとう。
シナモンロールは簡単です。
材料を混ぜて、こねて、発酵して、伸ばして、丸めて、切って焼くだけ。

パン作るなんて素敵♪
そっちのほうがすごい!!
パンってどのくらいこねるといいの?

義弟は髄膜炎ではなかったようで、原因が分からずです。

この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

