2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.307

今日は福島へ蕎麦旅行に行ってきました。

民家の中でやっているようなお店でした。
3千円コースで山菜料理、川魚、刺身こんにゃく、そばがきを揚げたものなどの小鉢がつき、最後に十割蕎麦がきました。
このコースは蕎麦のおかわりが自由なんです!

遠出で疲れたけど楽しかった(*>ω<*)





Page.306



▼続きを読む▼

Page.305



家の枝垂れ桜が満開です。
ソメイヨシノは花びらが散ってきました。
息子は元気良く外を歩き回り遊んでいます。

無事仕事復帰して、私はこの仕事が好きなんだなと実感しました。

息子は保育園に行って2週間。
最初は泣いておんぶばかりされていたようですが、今ではもう慣れてきて、元気に遊んでおやつと給食は完食するようになったそうです。











iPhoneから送信


Page.304

4月1日 入園式
4月2日 保育園デビュー、仕事復帰
予定だったのですが…


3月31日に息子が発熱。
もうすぐ入園と思いすぐ小児科を受診しました。
インフルエンザの検査をし、陰性でしたし
元気もあるのですぐ治るかな?と思っていたのに
1日夜中に40度の高熱、辛そうだったので座薬を入れたのですが1時間ごとに起きてぐずぐずしてました。
元気もなかったので、2日に小児科受診。
血液検査、アデノウイルスの検査をし、白血球の数値は少し多めでしたが
炎症の数値は低く
突発かマイコプラズマかな?とのことでした。
抗生物質の薬を変更して様子をみることになりました。

今日になってようやく37.8度まで熱が下がってきました。
昨日の夜から元気も出てきて
明日はまた小児科受診することになっています。

このまま治れば息子は7日から保育園。
私は5日に旦那に育児を頼み、仕事復帰予定です。

なかなか思い通りにはいかないけど、息子は保育園
私は仕事に慣れていくといいな。

Page.302

久しぶりのブログの更新です。
なかなか自分の時間が作れず、夜も子供を寝かしつけて一緒に寝てしまう生活になっていました。

今月は乳がんの定期健診でした。
マンモと乳腺のエコー、血液検査をしました。

結果は問題なし、良好でした。
いつの間にか6年が過ぎ、不調なとこもなく毎日を過ごしています。

生後1か月の頃、子供を抱っこしてると術側の手のむくみを感じましたが
いつの間にかそれを感じることもなくなりました。
抱っこをすることが慣れたのか、術後数年経っているせいなのか、なんの不調もなく過ごせています。

最近やや気になるのは、風邪をひきやすいこと。
出産後2,3ヶ月に1回は風邪をひき、熱も出たりします。
子供からもうつるんでしょうが、私単独で風邪をひく時もあります。
免疫力が弱ってきてるのかなー?
ストレス感じてるのかなー?
と考えています。

4月2日から仕事復帰にしたので、育児休暇もあと少しです。
仕事が始まるとメリハリがつき、いいストレスを感じて体を動かし
免疫力アップにつなげたいです。


1歳1か月になった息子ですが、歩きも順調になり、靴を履いて外でも歩くようになったので天気がいいと外を散歩しています。
家にいるより、外に出たくて仕方ないようです。

1歳を過ぎたら、意思疎通もできるようになり
本を読んでと自分の好きな本を持ってきたり、
電話をしている真似をしたり、
鳥が電線にとまっていると教えてくれたり、
子供番組を見て踊ってみたりと
楽しい毎日を過ごしています。

いないいないばあ遊びばかりをしていたら、なんでも「ばー」と言うようになり、
抱っこも「ばー」
犬がいても「ばー」
じいちゃんも「ばー」
と言っています。

時々、ママ、パー、パパ、アンパン、ワンワンと言葉も増えてきました。

もうすぐ保育園デビュー。
仕事復帰。
どんな生活になるのか不安もあり、楽しみもあり。
頑張ります!


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

